TOPSMBCマルチペイメントサービス

SMBC
マルチペイメント
サービス

SMBC multi-payment service

SMBCマルチペイメントサービスとは

20以上の様々な決済サービスをお客様の利用シーンに合わせてご提案をさせていただきます。

~ビジネスチャンスの拡大~

ECサイトの作成をしたい、サブスクリプションサービスを始めたい、簡単にカード決済できるようにしたいなど

~顧客満足度の向上~

〇〇のポイント貯めたい、毎回振り込むの大変、など

~事業者様の業務効率化~

各社と契約するの大変だな、決済会社ごとに入金がバラバラ

利⽤可能な決済⼿段⼀覧

クレジットカード決済やコンビニ決済など、様々な決済方法がご利用可能です。

クレジットカード決済

コンビニ決済

ウォレット決済

電子マネー決済

キャリア決済

BtoB決済

後払い決済

銀行決済/ペイジー決済

おすすめポイント

様々な決済手段を一括導入できるため、流行やお客様のニーズに合わせて決済シーンを提供できます。

いくつ決済手段を利用しても初期費用、固定費用は一律、あとから決済手段を追加しても追加請求はございません。※一部追加費用を頂く決済手段もございます。

契約、入金、管理が一本化されるので、各決済会社との個別の調整などの手間が削減されます。

カード情報は弊社がセキュアな環境でお預かり・管理するため、事業者様は情報漏洩等のリスクを回避できます。

利用方法

1.決済サービスのご利用イメージ

SMBCマルチペイメントサービスは、様々なビジネスシーンでご利用いただいております。

①EC事業者向け

各種カートシステムとの連携実績もあり

加盟店様ECサイトの支払方法選択画面以降の決済処理をご提供いたします。各種APIも提供しており各種システムとの自動連携も実装いただけます。

②メールでの請求

一括送信機能やカード登録案内メールも対応

決済URL付き請求メールが送信できる仕組みです。システム接続が不要なので、簡単にご利用いただけます。電話・FAX受注での決済、未納料金などの督促業務にも利用されています。決済URLの生成のみも可能。

③継続課金/サブスクリプション

月謝/会費/利用料/通信費/家賃/水道光熱費/授業料

様々な決済手段で月額課金を行う仕組みを提供いたします。加盟店様でクレジットカード番号等を保持するリスクもございません。

④オペレーター向け決済ツール

カード情報非保持化対応

コールセンターによる電話受注やFAX注文時のカード決済用のソリューションがございます。加盟店様のネットワークをカード情報が通過することなく決済処理が可能となります。

⑤多店舗ビジネス【パートナースキーム】

経済売上は販売主体毎に分けて入金が可能

多店舗販売、FCビジネス事業者なと、販売拠点ごとに決済データや売上を管理したい事業者様に効率的なスキームをご提供いたします。

⑥BtoB

電子部品/医療機器/歯科器具/建設機材/ソフトウェア
クラウドサービス/データ提供/広告/海外取引

企業間取引にもご利用いただけます。請求業務の効率化、未回収リスク・督促業務の軽減が見込めます。

2.システム接続

御社のシステム環境に合わせて4つの接続方法から選択可能です。

①リダイレクト型

リンクタイプ

弊社側で用意した決済画面にリンク(画面遷移)する方式。
決済画面のデザインは、テンプレートを編集することで編集可能。

リンクタイプ Plus

専門的なプログラミング知識を持たなくても、
簡単に商品購入手続きを行うフォーム(決済画面)の各種設定を行うことができます。
複数デバイスに自動最適化する豊富なテンプレートを用意しており、最新の決済手段に対応します。

②自社ドメイン型(各種決済API)

モジュールタイプ

決済処理用のモジュール(プログラム)を事業者様側のサーバに導入する方式。
通信処理部分についての開発を行う必要がありません。(Java版・PHP版)

プロトコルタイプ

接続仕様に沿って、事業者様側にプログラムを開発する方式。
https通信によるリクエスト/レスポンス型通信にてデータを授受。※一部決済手段によって、接続方式が限定されます。

ご契約から稼動までの流れ

①仕様書/テスト環境のダウンロード

以下のURLからダウンロード可能です。

https://service.smbc-gp.co.jp/cyllene/entry/trialStart.htm

②仕様/疎通確認

③契約締結

ご契約に必要な資料をご提出いただきます。

【必要書類】

・弊社所定のお申込書

・審査に必要な資料(審査依頼データ/情報登録シート/商材資料)

・事業免許/許認可を証する資料(免許が必要な場合)

※その他決済会社によっては登記簿謄本等が必要な場合がございます。

④アカウントの提供

決済疎通に必要なアカウント情報を申請頂いたメールアドレス宛に送付します。

⑤加盟店様開発

⑥審査/設定完了の連絡

決済会社で審査を行い、審査完了後、設定完了の連絡を申請いただいたメールアドレス宛に送付します。

⑦テスト(本番環境での疎通確認)

⑧稼動

■注意事項

決済会社の審査によっては、6週間以上時間を要したり、審査が通らずご利用いただけない場合もございます。

払込票決済の審査はテスト印刷等も含め、提供まで3ヶ月~6ヶ月掛かります。

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