あなたのお店にゆとりを。決済は、これ1台。 stera pack

GOOD DESIGN賞受賞 ※受賞はパナソニック株式会社となります。

あなたのお店で、
こんなこと
が起きていませんか?

01

スタッフが会計処理に手一杯で、
お客様がイライラ・・・

02

ご要望の決済手段が使えず、
お客様に迷惑をかけてしまった・・・

03

お客様にお店の告知をしたいけれど、
どうしたらいいかが分からない・・・

知らず知らずのうちに
無くなっている
お店の「」。

stera packなら、
その
」を取り戻します!

stera packを導入すると、
お店はどう変わる?

case 01 お会計時の接客

会計の時にスタッフが手間取り、
行列になってお客様がイライラ…

決済操作が簡単!誰でもすぐに対応
会計がスマートになり、お見送りもスムーズ

case 02 キャッシュレス決済の対応

お客様のご要望の
キャッシュレス決済が使えなかった

30種類以上のキャッシュレス決済対応
オールインワン端末なので
見た目もスッキリ

case 03 お客様とのつながり

お客様にお店の告知をしたいけれど、
どうしたらいいかが分からない・・・

会員証アプリ「おみせポケット」で、
キャンペーン告知や
スタンプカードの電子化も手軽に
できる

stera packを導入する前は・・・

接客がスムーズにできず、
お客様とのコミュニケーションも不十分

stera packを導入すると・・・

会計時の接客にゆとりが生まれ、
お客様とのつながりも深まるので、
「また来たい!」と思われるお店になります

Case study

導入事例

美容室

キャッシュレス決済の導入を前提に美容室をオープン!10社以上のなかからstera pack(ステラパック)を選んだ理由

ヘアサロンmoto素
店長:佐々木 大地さん

詳しく見る

客単価平均12,000円でキャッシュレスが約6割

当店は、2021年7月に船橋にオープンした美容室です。ヘアカットやカラーリングのほか、3人に1人くらいはスタイリング剤も一緒にお買い求めになります。客単価の平均は、12,000円で、決済方法はキャッシュレスが6割、現金が4割くらいです。

スタッフの事務作業が減り、サロンワークに専念できるようになった

「moto素」を開業する際は、キャッシュレス決済の導入を前提に、ネットで検索して10社以上調べました。ステラパックを選んだ理由は、タッチ決済やICカード決済を含む30種類以上の決済手段に端末1台で対応できることが一番大きかったです。
操作は説明書を見ないでも使えるくらい簡単で、すぐに覚えることができました。また、決済後、カード会社控えはデータとして送られるので、店控えとお客様控えしか出てきません。カード会社控え分を分ける事務作業が減り、スタッフがサロンワークに専念できて助かります。
キャッシュレス決済にすると手数料などかかりますが、これらのメリットを考えると、今の時代、キャッシュレス決済できないことのほうが、デメリットが大きいと感じています。

(取材撮影/Beautopia)

アパレル

操作性とデザイン性に優れたstera terminal(ステラターミナル)が、接客力向上とくつろげる空間を実現

セレクトショップ サーキュレーション
代表取締役:高尾 謙さん
店長・MD:高尾 由美子さん

詳しく見る

すっきりとしたデザインで、これ1台で30種類以上のキャッシュレス決済を完結

当店のお客様の9割はクレジットカードを利用されます。その中の多くのお客様がVisa、Mastercardを利用されるので、コストメリットは非常に大きいですね。「スタッフの誰もが簡単に使いこなせること」を前提としていたので、シンプルで使い勝手のいい操作性は、まさにぴったり。練習モードで、すぐにスタッフ全員が操作できるようになりました。

操作性とデザイン性に優れた端末が、接客力の向上と空間演出を実現

決済端末のステラターミナルは、店舗側とお客様側に操作画面が分かれている上、決済完了までに必要な手順を音声で案内してくれます。お客様が会話に夢中になっていても、音声案内に促され、自然に次の手順へと進んでいただくことができます。クレジットカードをかざすところから、レシートの受領まで、お客様ご自身で決済を完結していただけるので、スタッフも決済の手順に追われてお客様から目をそらすことなく、自然に会話を続けることができます。

stera packはここが違う!

あなたのお店に
」を
生み出します

  • ゆとり01決済

    オールインワン端末
    stera terminal で
    店舗空間とオペレーション
    「ゆとり」を

  • ゆとり02コスト

    お店に合ったプランを選べる!
    コストを抑えて
    店舗経営にも「ゆとり」を

  • ゆとり03集客

    必要な業務アプリを
    カスタマイズして
    お店の業務に「ゆとり」を

ゆとり01決済

お客様ご希望の
キャッシュレス決済
に対応できる

30種類以上に対応 キャッシュレス対応にしているカード・電子マネー・コード決済一覧

直感的な操作性
誰でも簡単に使える

操作は簡単!3ステップ
STEP1 お店側はお客様の決済方法を選択
STEP2 お店側は金額、お客様の支払い方法を入力
STEP3 お客様に各種方法で決裁していただく 決裁完了!

多様な機能でお店のオペレーションをサポート

コンパクトなのに多様な機能を搭載
お客様側画面
お店側画面
電子サイン対応
お客様側の画面でサイン入力ができるため、紙伝票の保管が不要!
自動音声
店員による案内が不要になるので、お客様との会話が途切れない
暗証番号 のぞき見防止
暗証番号が周りから見えないので安心!店員も目を背ける必要なし
レシート排出用プリンタ
プリンタ内蔵のため、決済処理からレシート排出までワンストップ

ゆとり02コスト

選べる2つのプラン

1年間固定費0円で
はじめられて安心!
お試しプラン

たくさん使って
手数料をお得に!
スタンダードプラン

こんなお店に
おすすめ!
  • 開業した
    ばかりのお店
  • 高性能端末を
    試してみたいお店
  • カード決済が
    良く使われるお店
  • サブスク型で
    充実のサービスを受けたいお店
初期コスト

無料

サービス
利用料

1年間無料

3,300円(税込)/月

Visa、
Mastercard
決済手数料率

初年度

3.25%

カード決済

2.80%

カード決済

2年目以降

さらに、年間取扱高に応じて、
手数料が安くなる場合があります

2.5百万円未満
2.90%
2.5百万円以上~5.0百万円未満
2.80%
5.0百万円以上
2.70%

※お試しプランは、2年目以降
スタンダードプランに切り替わります

その他の
決済手数料率

3.25%または3.74%

決済手数料率
お試しプラン注意事項
  • お試しプランは2022年6月1日以降に新規お申込みができます(お申込みは1回限りとなります)。
  • お試しプランは、ご利用開始月を含む13か月間に限り、利用可能なご契約となります。14か月目以降は、自動的にスタンダードプランのご契約に変更となりますので、ご了承ください。
    なお、Visa/Mastercardブランドの手数料率については、ご利用開始月を含む15か月目より、年間取扱高に応じた手数料率が適用となります。
  • stera packの契約期間は3年間です。途中解約をご希望の場合、解約お申し出から45日以内にstera terminalを正常な状態でご返却いただく必要がございます。
    ご返却いただけない場合は、所定の違約金が発生いたしますのでご注意ください。
  • 2022年5月31日以前に新規お申し込みが完了した加盟店さまの店舗及び端末追加は適用対象外となりますのでご了承ください。

初期コスト0
充実のサービス!

オールインワン端末、レシートロール紙無料、修理交換無料、会員証アプリおみせポケット
※加盟店様の故意・過失がない場合に限ります。

入金サイクルは最短5日に1回!
三井住友銀行口座なら
振込手数料0円!

選べる3種類の入金サイクル
  • 6 回締め 2 営業日後払い
  • 2 回締め 2 営業日後払い
  • 2 回締め 15 日後払い
振込手数料
  • 三井住友銀行口座 : 0
  • その他の銀行口座 : 220円(税込)

ゆとり03集客

会員証アプリで、
お客様のリピート来訪を促進

おみポケ

標準搭載の会員証アプリ「おみせポケット」を使えば、
デジタル会員証・スタンプカードの発行や、クーポン配布・PUSH通知等ができます。

リピート来訪のサイクル図

オプションサービスstera market(ステラマーケット)」

オールインワン決済端末「stera terminal」は
Android OS を搭載しているので、
専用マーケットプレイス「stera market」から
アプリをインストール可能です。
さまざまなアプリを追加することができ、さらなる顧客の囲い込み、業務の改善に役立ちます。

stera market

「stera pack」
ご利用開始までの流れ

お申込み手続き

01

アカウント登録

「お試しプラン」か「スタンダードプラン」のどちらかを選択いただき、各プランの申込みボタンより、お店の基本情報をご入力いただきます。

02

登録完了メール
を確認

「申込WEBアカウント登録完了」メールに記載のURLから、ログインして下さい。

03

お申込み情報
入力

各決済会社へ提出するための審査情報をご入力いただきます。

決済会社審査/配送1.5~2ヵ月程度

04

アカウント登録

お申込み完了から
約2週間~2ヵ月

お申込の内容に基づき、各決済会社が加盟店審査を行います。
審査結果はメールにてご連絡致します。

  • 審査の結果、ご希望に添えない場合がございます。

05

配送

お申込み完了から
約1.5ヵ月

審査結果メールに記載の「ご利用可能日(予定)」の前後数日以内に、ご利用頂く店舗宛に端末を配送致します。

お店での
初期設定

06

ご利用開始

事業者主様ご自身で初期設定を実施いただきます。
ご利用可能な決済ブランド※から、順次ご利用いただけます。

  • 審査結果メールよりご確認ください。
  • 現在、コード決済事業者の加盟店審査が長期化しており、お申し込みから導入まで3ヵ月以上お待ちいただく可能性がございますので、ご留意ください。

お申し込みに必要なもの

01

法人様のご契約

法人情報が分かる
履歴事項全部証明書
(発行後3ヵ月以内)

又は

個人事業者主様のご契約

本人確認書類いずれか1つ
(運転免許証、健康保険証、運転経歴証明書、
在留カード、特別永住者証明書)

02

ホームページのURL
又は店舗外観内観画像

03

クレジットカード

(Visa又はMastercard/
サービス利用料決済用)

お申込み前の留意事項はこちら

よくあるご質問

stera packの利用にはどれくらいの費用がかかりますか?

スタンダードプランの場合、サービス利用料:3,000円(税込) / 決済手数料:初年度2.80%~(三井住友銀行口座以外の場合、振込手数料:220円(税込))がかかります。初期費用や、レシートロール紙などその他の追加費用はかかりません。
サービス利用料が1年間0円になるお試しプランもございます。詳しくはこちらをご確認ください。

加盟店になるまでには、どれくらいの期間がかかりますか?

Visa、Mastercard、銀聯、電子マネーのご利用開始まで約1ヵ月半ほどかかります。
詳しくは、お申し込みまでの流れをご覧ください。

手続きに必要な書類はありますか?

必要な資料は業種によって異なります。
詳しくは留意事項資料をダウンロードしご確認ください。

個人でも申込みできますか?

はい、お申込みいただけます。

売上代金の入金サイクルはどれくらいですか?

月2回または6回です。振込手数料は、三井住友銀行の口座であれば無料、
その他の金融機関の場合は220円(税込)/回かかります。

端末設置に必要な通信環境を教えてください。

端末の設置には光回線が必要です。 通信の安定性、セキュリティの面から固定回線を推奨しております。
こちらをご参照ください。)

端末は持ち運んで使用できますか?

端末(stera terminal)は常時電源接続必須のため、電源に繋がっていない状態ではご使用いただけません。

POS機能はありますか?

stera packにはございません。
ただし、端末(stera terminal)は以下のようなPOSシステムとの連携実績がございます。
POSシステムとの連携により、クレジットカードなどのお支払いがスムーズに行えます。

上記に記載のあるPOSシステムでも、シリーズ等によって連携ができない場合がございます。
また、上記に掲載していないPOSシステムとも連携できる場合がございます。
事前にPOSベンダー様へご確認ください。(型番:stera terminal/JT-C60)

その他、stera marketよりPOSレジアプリをご購入いただくことで、
端末(stera terminal)をPOSレジとしてもご使用いただくことも可能です。
stera marketで導入できるアプリの詳細に関して詳しくは、こちらをご確認ください。

POSシステムとの連携に関しては、こちらからご相談ください。
*お問合せ頂く際は『お問い合わせ内容』に以下の項目をご記載ください。
1)業種 2)店舗数 3)その他ご要望事項

申込ページの推奨環境はありますか?

ブラウザとしてGoogle Chromeのご使用を推奨しております。

サービス利用料(月額)が最初に請求されるタイミングはいつでしょうか?
  • スタンダードプランの場合、「stera pack /【必ずご確認をお願いします】決済手段審査結果のお知らせ」という件名のメールに記載の「ご利用可能日(予定)」の翌月から、サービス利用料が発生します。翌々月に、ご登録のクレジットカードにご請求させていただきます。
  • お試しプランの場合、スタンダードプラン切替後(ご利用開始月から13か月目)からサービス利用料が発生します。翌々月に、ご登録のクレジットカードにご請求させていただきます。
お試しプランに申込み後、スタンダードプランへの変更は可能ですか?

はい、可能です。ご利用開始月から13か月目で、自動的にスタンダードプランへ切り替わりますが、それ以前でもご希望であれば変更が可能です。ただし、端末設置以降の受付となります。なお、毎月15日までの切替のお申込みにより、翌月1日よりスタンダードプランへ切り替わります。

スタンダードプランに申込み後、お試しプランへの変更は可能ですか?

申し訳ございませんが、変更いたしかねます。

途中で解約する場合、違約金は発生しますか?

stera pack の契約期間は3年間ですが、2022年6月以降のお申込みの場合、途中解約の場合でも、解約お申し出から45日以内にstera terminalを正常な状態でご返却いただければ違約金は発生しません。(stera terminalをご返却いただけない場合は、所定の違約金が発生いたします。詳しくはこちらをご確認ください。)

お申し込み

1年間固定費0円ではじめられて安心!

お試しプラン」を申し込む

たくさん使って決済手数料をお得に!

スタンダードプラン」を申し込む

お問い合わせ

《VJAグループについて》

既にVJAグループ各社(三井住友カード株式会社を除く)(※)とご契約がある場合、本お申込みの前に、ご契約のVJAグループ各社への連絡が必要となります。

また、本お申込み後に、ご契約のVJAグループ各社よりご連絡させていただく場合もございます。

※VJAグループ各社について詳しくはこちら

  • 「iD」ロゴは、株式会社NTTドコモの登録商標です。
  • 「楽天Edy(ラクテンエディ)」は、
    楽天グループのプリペイド型電子マネーサービスです。
  • 「nanaco」は、株式会社セブン・カードサービスの登録商標です。
  • 「WAON」は、イオン株式会社の登録商標です。
  • 「QUICPay+?(クイックペイプラス)」は、
    株式会社ジェーシービーの登録商標です。
  • 「交通系IC」は、交通系ICカード全国相互利用のシンボルマークです。
  • 「Kitaca」は、北海道旅客鉄道株式会社の登録商標です。
  • 「Suica」は、東日本旅客鉄道株式会社の登録商標です。
  • 「PASMO」は、株式会社パスモの登録商標です。
  • 「TOICA」は、東海旅客鉄道株式会社の登録商標です。
  • 「manaca」「マナカ」は、
    株式会社名古屋交通開発機構及び株式会社エムアイシーの登録商標です。
  • 「ICOCA」は、西日本旅客鉄道株式会社の登録商標です。
  • 「SUGOCA」は、九州旅客鉄道株式会社の登録商標です。
  • 「nimoca」は、西日本鉄道株式会社の登録商標です。
  • 「はやかけん」は、福岡市交通局の登録商標です。
  • 「Union Pay(銀聯)」は、CHINA UNIONPAY Co.,Ltd.の登録商標です。
  • 「楽天ペイ」ロゴは、楽天グループ株式会社の登録商標です。
  • 「d払い」は、株式会社NTTドコモの登録商標です。
  • 「PayPay」は、PayPay株式会社の登録商標です。
  • 「メルペイ」は、株式会社メルカリの登録商標です。
  • 「au PAY」は、KDDI株式会社の登録商標です。
  • 「ゆうちょPay」は、日本郵政株式会社の登録商標です。
  • 「Alipay」は、
    アリババグループホールディングリミテッドの登録商標です。
  • 「WeChat Pay」は、
    テンセントホールディングスリミテッドの登録商標です。